2011年6月14日火曜日

スパークプラグ交換

最近なんだか失火が起きているような気がしていたので、
プラグ交換を決意しました。

中古で買ってからプラグ交換をしていないので何km走ったのか分かりません。
少なくとも5000kmは走っていますが・・・。

古いプラグを外して見てみると、わりと消耗していなかったのですが、
せっかくなので(既にプラグを買っていたので)交換しました。

古いプラグは軽く掃除をして保管しておくこととします。



プラグ交換をして、始動性が良くなったように感じます。
交換直後はものすごくトルクが増したように感じて驚きましたが、
エンジンが暖まるとこれまでと変化がないようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿